2009年08月14日

BENIBANA

ホテルの近くにあった、鉄板料理の店BENIBANA
Mちゃんたちの住むノースカロライナにも
姉妹店がある人気の店だそうです。

benibana094.jpg

ニューヨークBENIBANA
とっっっても
混んでました。

名前が日本的過ぎるからか、
日本人らしき人たちは
いなかったみたいだけど。

この店がうけてる理由は
パフォーマンスのおもしろさ揺れるハート

benibana098.jpg

お客さんの目の前で
いろんなパフォーマンスを
見せてくれて
とにかく楽しいるんるん

玉ねぎを重ねて、真ん中から噴火?
「富士山の噴火」だってわーい(嬉しい顔)
↓↓↓
benibana099.jpg


手早くチャーハンを作って
benibana101.jpg

ハート黒ハートができました。
benibana102.jpg

このお肉のぶあついことexclamation
benibana105.jpg

放り投げたり、
受け止めたり、
ナイフとナイフでパフォーマンスしたり、、、
大忙し。
benibana104.jpg

パフォーマンスが気になって目
話に夢中になっていられませんあせあせ(飛び散る汗)

黒ハートもお腹も十分満たされましたグッド(上向き矢印)

ニューヨーク最後の夜。
Mちゃんパパ、ママ
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)



posted by pon at 20:39| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ロール巻き

lunch073.jpg

lunch076.jpg

↑↑↑
何ていうビルだったんだろう???

このビルの地下でランチすることに。

ガイドのおいちゃんは
「ここのカレーはおいしいるんるん」って
教えてくれたんたけど
お寿司ランチに決定exclamation

私は「ロール巻き」を一皿頼んで
娘も何やら握り物を一皿頼んで
美味しかったんだけど
これで40ドルexclamation&question
お茶もサービスじゃなかったんだ…

で、味のほうはというと
なかなか美味しかったです。

アボガドやサーモンの入った
ロール巻き
ロール巻き075.jpg

もっと食べられた…

でも、いまいち要領の悪そうな
スタッフだったので
支払った後もレシートを
何度も確認してしまったふらふら

家でもマネしてつくってみたんだけど
いちばん外側が海苔じゃなくて
ご飯で巻くって…うまくいかないたらーっ(汗)
ロール巻きの作り方知りたいな〜
posted by pon at 11:31| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ニューヨークのスタバで

とにかく暑いので
水分補給がだ・い・じ!

というわけで、
本屋さんの2Fにある
スターバックス
ひとやすみ。


生クリームが凄すぎじゃないかい!?
スタバ075.jpg

スタバ073.jpg

最近、おみやげに人気らしい
NYのクッキーも売ってました。
スタバ074.jpg
ラベル:ニューヨーク
posted by pon at 10:23| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ニューヨークのラーメン屋さん

ニューヨークに着いて一息ついて…
まずは腹ごなしに何か食べようと
いうことになり…
ホテルの近くのラーメン屋さんに直行。

通り058.jpg

通りを歩きながら、
看板見つけました。
アレはどうみても日本語だし。
ラーメン055.jpg

ちゃんぽん麺が売りのお店みたい。
アメリカに住んでからラーメンを
食べる機会が少なくなった
Mちゃんファミリー。
ラーメンって無性に食べたくなるのよね。

ラーメン053.jpg

ラーメン052.jpg
posted by pon at 20:16| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

韓国料理

ノースカロライナ最後の夜

Mちゃんちオススメの韓国料理屋さんに
連れて行ってもらいました。

Mちゃんちのパパ、ママ、Kくん、Mちゃんの
おかげで、いろんな料理をごちそうになったなあハートたち(複数ハート)

ノースカロライナ、グルメ地球の旅〜レストラン
トリは韓国料理もうやだ〜(悲しい顔)

韓国026.jpg

チヂミや
韓国027.jpg

冷麺や
韓国028.jpg

これはお豆腐のスープみたいなものだったかな?
韓国029.jpg

骨付きカルビも。
韓国030.jpg

本場の家庭的な味って感じで
この店の人気の理由もわかるひらめき

お店の韓国人のおばさんの話が面白くって
笑いのツボにまたはまっちゃったみたいダッシュ(走り出すさま)
韓国031.jpg

店内にはDUKE大学の学生のグループが。
Kくんが言うには「政治経済のことを話してる」と。
さすが、DIKEexclamation&question
ラベル:韓国料理 グルメ
posted by pon at 19:57| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEO-CHINA

今日、Mちゃんファミリーに
連れていってもらったのは飲茶レストラン。

飲茶033.jpg

土日だけオープンしている
飲茶レストランということで
Carryに住む人たちが訪れ
今日もすごく賑わっていました。

スタッフがカウンターに料理を載せて
店内を回ります。
食べたい料理をスタッフに注文。

飲茶032.jpg

一つひとつの料理名は覚え切れなかったけど
どれもしっかり味付けされていて
とてもおいしかったでするんるん



ラベル:グルメ 飲茶
posted by pon at 13:53| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

OLIVE GARDEN

ヒルトン・ヘッドの帰り、
OLIVE GARDENに寄って夕食。

イタリアン004.jpg

OLIVE GARDENは
イタリアンレストランのチェーン店。

この店も例にもれず
ボリュームが〜あせあせ(飛び散る汗)
みんなでシェアして食べました。

パンが出るとは思わず
注文してしまったら
こんなにパンがexclamationふらふら
でも、このパン、塩味がきいていて
結構食べてしまう。

イタリアン009.jpg

なのに、きたぁ〜exclamation
すっごい量のイタリアン

イタリアン016.jpg

イタリアン012.jpg

イタリアン015.jpg


カッペリーニも頼みました…

すると、、、Мちゃんパパが
突然オヤジギャグ!?

『伊奈かっぺり〜にexclamation

あちゃーあせあせ(飛び散る汗)

一部の日本人にしか通じない?このギャグが
母娘のツボにズドーンハートたち(複数ハート)

娘は笑いが止まらなくなっちゃいましたー(長音記号1)

それから、ずっと笑いっぱなし。
こんなオヤジギャグをいつも聞いてる
Мちゃんファミリーは
うらやましいなあーわーい(嬉しい顔)


おいしかったパンはもちろんお持ち帰りハートたち(複数ハート)しました。

ラベル:イタリアン
posted by pon at 14:53| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ZPIZZA

Mちゃんちの近くにあるピッツァ屋さん。

Zpizza109.jpg

カット一枚分でもけっこうな量。
さすがですexclamation

味が濃い目で、生地の厚さも厚くなく、薄くなく
おいしかったですレストラン

オリーブとズッキーニの組み合わせ。
かなりのボリューム。
野菜が多くでヘルシーさがうれしいわーい(嬉しい顔)
pizza110.jpg

サラミの焼けぐあいがとっても良いかんじ。
チーズもたっぷり載っていて…これぞピザハートたち(複数ハート)
pizza111.jpg

テイクアウトももちろんOKるんるん


ラベル:ピザ グルメ
posted by pon at 21:34| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコ料理

今回の旅行でとてもうれしかったことの一つは
Mちゃんちオススメのお店にたくさん
連れて行ってもらったこと。

一般の旅行だったら絶対こうは
いかないもんね。
旅行代理店と提携している
大きなレストランみたいな
ドライブインみたいなところに
連れて行かれて…って感じでしょ。

Mちゃんちが住んでいるCaryという街には
各国の料理が楽しめる店があるようで…
「bosphorus」という店もそのひとつ。
トルコ料理をカジュアルに楽しめる店で
Mちゃんファミリーがお気に入りの
店です。前もって、Mちゃんパパが
リザーブしていてくれましたハートたち(複数ハート)
感謝、感謝。

トルコ002.jpg

ココは、地元の人たちが集う店で、
トルコの家庭料理が食べられる
口コミで人気のところ。

エスニックな風味と、チーズと
ヨーグルトを使った日本人にも
馴染みやすい味付け。
その上、ヘルシーとくれば
満足度も100%です。

特にオススメなのは、船の形をしたピザ
Cheeze Pide。

トルコ006.jpg

スピニッチ(ほうれん草)やミートなど、
お好きな具を選んで。

Bosophone Mixed kabob、Yogurt kabobも
ぜひ味わって欲しいメニュー。

トルコ009.jpg

無料でパンがつくので、パンにつけて
食べるMeze Platterをプラスしてみても。

トルコ004.jpg

何種類もの料理を注文してくれたので
料理名を忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
↓↓↓
007.JPG

005.JPG

トルコ008.jpg

何度も訪れたくなるグルメなお店でした。

http://www.bosphorus-nc.com/
posted by pon at 09:50| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

