2009年08月09日

NEWSPAPER

アメリカでの暮らし
とてもアメリカ的だと思うのが
新聞配達のこと。
日本だったら、一件一件ポストに
入れるでしょ。

アメリカでは、敷地内に
投げ込んじゃうんだもんね。
なんてアバウトなあせあせ(飛び散る汗)
ま、慣れてしまえばこんなもんかなわーい(嬉しい顔)

雨の日などはビニール袋に入れて
新聞を投げちゃってます・・・

新聞067.jpg
posted by pon at 14:17| 暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

POST

Mちゃんちが住んでいる
タウンハウスの
郵便ポスト

post020.jpg

post021.jpg

ポストに入っていたフリーペーパーやチラシ。

013.JPG
posted by pon at 10:38| 暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

食洗機の洗剤

食洗機で洗っても、
ガラスのコップって
なかなかピカピカぴかぴか(新しい)
ならないですよね。

この洗剤は、ガラスコップ用のもので
洗い上がりがピッカピカ。

洗剤021.jpg

022.JPG


ただ、液体なので
家の食洗機には使えないなー
ラベル:洗剤 食洗機
posted by pon at 10:18| 暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんぽ

ノースカロライナは緑がいっぱいで、
住むには本当に良いところ。
散策するのに絶好のロケーション。

散歩065.jpg

散歩069.jpg


天気が良いので、朝から
家のまわりを散歩です。

散歩035.jpg

Mちゃんが住むタウンハウスの
すぐ近くに小さな湖があり、
一周するとちょうど良い散策コースに。

散歩042.jpg

散歩020.jpg

東屋?みたいな休憩する場所もありました。

東屋028.jpg

Mちゃんちのパパは、時間があれば
ぐるっと一周一時間ほど歩いているそうです。
暑い中、ジョギングする人も見かけます。

毎日、日の暮れるのが夜の8時頃。
夜の8時近くになってもフラッシュをたかずに
写真が撮れることにびっくりexclamation
とにかく一日が長いので、ショッピングに
出かけ、あっと気づくと
夜の7時を過ぎてたり…
たくさん遊べるってことねわーい(嬉しい顔)
posted by pon at 07:09| Comment(0) | 暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

エコのこと

アメリカでは、ゴミの分別という
意識があまりないことに驚き。

ゴミ箱にポンポン入れてもOK。

ゴミ収集058.jpg

ゴミ収集056.jpg

ゴミ収集車が週一回巡回して、各家庭の
ゴミを集めて行ってくれます。
ゴミ収集所にゴミを持っていくことも
ないので楽ちんなんだけどね…


このところの気温は、毎日40度越え。
でも、日本のように湿気がないので
暑い割に過ごしやすい気がします。
お店はどこも冷え冷えで、長袖を
放せません。
そんな中で、アメリカ人はノースリーブ
だったりキャミソールだったり。
どういう皮膚の違い?
個人の家でも、留守にするとき
クーラーを止めずに出かけます。

宿泊でも同じ。電気代は安いらしいけど。
アメリカも日本みたく、エコをもう少し
考える必要があると思う瞬間でした。

大国から率先していかないとヤバイよねふらふら

レストランでの食べ残しは、どの店でも
お持ち帰りOKです。
これは私もある意味、賛成〜ー(長音記号1)
日本では食中毒になった時の責任を
問われたりするので食べ残しの
持ち帰りはどの店もありえないけど、
アメリカは自己責任の国。
食べるも食べないも自分の責任の
範囲内ということでしょうかねぇ。
ラベル:アメリカ エコ
posted by pon at 23:19| 暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールバス

ノースカロライナの
スクールバスですバス
スクールバス068.jpg

MちゃんもKくんも
このスクールバスで通学してます。

スクールバス060.jpg

アメリカには黄色がやけに
似合うなー

ちなみにバックの建物は
Kくんの高校
Green Hope Hight Schoolです。
Kくん登場〜ぴかぴか(新しい)

scool067.jpg
ラベル:スクールバス
posted by pon at 11:29| Comment(0) | 暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

アイドル♪

Mちゃんちのアイドル
くーちゃんです犬

くーちゃん016.jpg

Mちゃんファミリーみんなに
愛されて…
私もくーちゃんになりた〜い揺れるハート

ラベル:ペット
posted by pon at 10:23| 暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

