2009年08月07日

ハンドメイドの…

キューンとなってしまいました揺れるハート

私、こういうハンドメイドのアクセサリーが
大好きなモンで。

アクセ004.jpg

女性がコツコツ手作りしていた
ビーズにワイヤーをからませた
ペンダントヘッドは10ドル。
かなり大ぶり。

リングも同じ女性がハンドメイド
してたもの。

ハートたち(複数ハート)な気持ちになってしまいましたるんるん

パワーストーンの店もありました。
Mちゃん、大のお気に入りの店です。
ここではエスニックなブレスをゲットグッド(上向き矢印)

アクセ005.jpg
posted by pon at 21:05| ヒルトン・ヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メキシコ料理

きょうの夕食は
Aっ子さんのコンドミニアムの
近くにあるメキシコ料理の店で。

店名はなんだろ?
最後までよくわかりませんでしたふらふら

マリーナを眺めるオープンテラスには
お客さんがいっぱい。
私たちは店の中で食事をすることに
しました…けど、冷房効きすぎ!

とにかくこの国はクーラーつけすぎ!
私は羽織るものがないと
長時間はきついのに、
結構タンクトップやキャミソールの
人も多く…もしかして肌体温が違うexclamation&question

店内が暗くて写真がうまく撮れませんでしたが
味はいけてましたよ。
どの料理も二人で十分のボリュームグッド(上向き矢印)

111.JPG

メキシコ112.jpg

マルガリータを頼んだら
大きなグラスにクラッシュアイスと
アルコールがこぼれるくらいの量。
コレ全部飲んじゃったら
歩けなくなりそうだから
セーブしちゃおもうやだ〜(悲しい顔)

posted by pon at 12:53| ヒルトン・ヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

東海岸のリゾート地

ヒルトン・ヘッドに入島するには、
許可と入場料が必要です。
その分、治安もしっかりしています。

夏休み期間中ということもあり、
かなり混んでいましたが、日本人をはじめ
アジア人の姿はありませんでした。
それもそのはず、観光というと西海岸がすぐ
思い浮かびますが、東海岸のヒルトン・ヘッド
アメリカ国内でも知る人ぞ知る
高級リゾート地なんです。

マーケットに立ち寄って食材を。
マーケット036.jpg

フレークの種類が半端じゃないグッド(上向き矢印)

フレーク035.jpg


ビーチはもちろん、ショッピングや
グルメも満喫できる島、ヒルトン・ヘッド

プロテニス選手が合宿?するテニスコートあり、
アウトレットショップあり、おいしいお店も
数え切れないほど。

Aっ子さんのコンドミニアムには
コンドミニアム047.jpg

プールとジャグジーが付いていて
夜中でもジャブジャブできてしまいます。
結構、ジャグシーの音って響くのにね…

IMG_2777.JPG
photo by ken

プール084.jpg


ビーチに行ってみると大勢の人が。
IMG_2839.JPG
photo by ken

真っ青な海ではなかったけど、
人工の砂浜にはゴミも落ちてなくて
とってもきれい。
自然の砂浜は、水着の中も
どこもかしこも砂だらけになって
モ〜大変じゃないですか。
アレ、私苦手でして…。

でも、ここは人工だけあって、
砂の粒子も細かくて裸足で歩いても平気。
足を入れて何回も砂をかけていくと、
足が抜けなくなります。

IMG_2861.JPG
photo by ken

砂浜095.jpg

遠浅で海水が冷たくない。
ぬるいって感じで自然に水の中に
入っていけました。

あ、カメレオンだがく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)
ママ.JPG<

砂浜には、誰がつくったのか、
巨大迷路がexclamation&question
一回でクリアしましたよーるんるん

IMG_2922.JPG
photo by ken

シャワー室が3つもある、
広いコンドミニアムからの眺めの
気持ちのいいことったら。

コンドミニアムから054.jpg

Aっ子さんちの数台のボートがマリーナに。

磯の香りが全くしないのはなぜ?
「釣ってさばいた魚を海に返さないからよグッド(上向き矢印)
とAっ子さんダッシュ(走り出すさま)

???????
じゃないかも…たらーっ(汗)
posted by pon at 12:42| ヒルトン・ヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕暮れのヒルトン・ヘッド

ヒルトン・ヘッドの
シンボルの灯台。

灯台073.jpg

夕暮れ…

夕暮れ066.jpg

夕暮れ069.jpg

夕暮れ070.jpg

夜…

夜075.jpg
posted by pon at 12:35| ヒルトン・ヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Crazy Crab

ヒルトン・ヘッドにある
シーフードレストラン「The Crazy Crab」。

めちゃくちゃ混んでました。
東洋人は私たちだけ?
店名でもわかるように、
特にオススメは蟹みたい。
お腹もすいちゃったし、
よ〜し、食うぞぉexclamationダッシュ(走り出すさま)

お店のめにゅーレストラン
001.JPG


癖になるハッシュパピィは
とうもろこしの粉を使った
アメリカ南部の食べ物。
ちっちゃくて丸いのがハッシュパピィ。

ハッシュパビィ080.jpg


ソフトシェルクラブは
蟹を揚げたもの。
サクサクッとまるごと食べられます。

kani081.jpg

Aっ子さんファミリー、Mちゃんファミリーと
尽きない話をしながら楽しい夕食のひと時でした。








posted by pon at 12:01| ヒルトン・ヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セレブのご用達リゾート地へGO!

ノースカロライナからAっ子さんの
コンドミニアムがあるサウスカロライナ
ヒルトン・ヘッドまでは約5時間。

Mちゃん、Aっ子さん家族と一緒に車の旅。
緯度や気温を考えると静岡から長崎に
行くくらいの感じ。
ヒルトン・ヘッド
セレブが集まる人気の穴場リゾート島です。

途中、Aっ子さんオススメのレストランで
ランチをすることに。

レストラン027.jpg

「CbackerBurrel」という、アメリカン
カントリー調の雑貨も売っている
カントリーファンには
たまらないレストランです。

店内028.jpg

アメリカのランチ〜って感じの
ボリュームいっぱいの料理。

料理031.jpg

料理 029.jpg


ペグゲームや
004.JPG

お土産用におやつを

008.JPG

009.JPG

010.JPG

たくさん仕入れてしまいました。
posted by pon at 11:47| Comment(0) | ヒルトン・ヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

